互心会剣道クラブ

原名先生からのメッセージ


2020年5月


互心会剣道クラブ会員の皆様

皆様いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の延長の為
引き続き子供達は学校閉鎖・大人も色々な制約を受け、
大変ストレスが溜まっている事とご推察致します。
私も同じです。

井上先生・昇先生が、大変良い動画をわかりやすく解説付きで配信して下さいましたので、
1人稽古の要領はある程度わかったと思います。
ただ見ているだけでは無く、実際に体を使いやって見ると以外と大変ですね。
でも基本が1番大切なので実践して欲しいと思います!

この現状がいつまで続くか全くわかりませんが、
皆で我慢をして早く収束する事を願うしかありません。
収束したら早く皆の元気な顔が見たいけど・・・皆に提案があります。
この休み中に、自分の1番苦手な所や逆に1番覚えたい技を考えておいて、
解禁になったら先生に質問し覚えたい技を教えて貰う。
また、皆で顔を合わせた時に、どんな稽古がしたいか
剣道以外でも良いので皆とやりたい事を発表して貰い、
皆で出来る事なら皆で一緒にやって見よう。
それまではお父さんお母さんの言われる事を良く聞いて、ワガママを言わず我慢しよう。
先生方も、皆に負けない様に頑張ります。
皆でコロナウイルスに負けないで頑張ろう!


原名 正三



inserted by FC2 system